2012年06月19日

[無料][iPhone,iPad]とよすすいぞくかん

とよすすいぞくかん - HAKUHODO i-studio inc,
images
App Store
無料
カテゴリ: エンターテインメント, 教育
バージョン: 1.0
サイズ: 43.16 MB
リリース日: 2012/06/17 07:00:00 Z
言語: EN
条件: iPhone,iPad
【iTunesストアから Download】

詳細

「とよすすいぞくかん」は、
東京都江東区にある「豊洲」の公園を水族館にするアプリです。

豊洲各地に点在する公園それぞれに、バラエティーに富んだ「すいそう」が設置されています。
それぞれの「すいそう」を巡る事で、さまざまな種類のお魚、海底で発見された遺跡、かつてお宝を載せて海の上を走っていただろう沈没船・・・など、数々の素敵な出会いを見つけることができます。

また、お気に入りの「すいそう」に何度かチェックインすると「すいそう」のレベルが上がり、出会えるお魚の種類が変化していきます。

さあiPhoneと共に、
豊洲からはじまる新しい公園の楽しみ方を体験してみませんか?


■すいぞくかんに入る
アプリを立ち上げると、その場所に「すいそう」があるかどうかをチェックします。
「すいそう」が見つかれば、ボタンの横に「いま○○のすいそうにいるよ」と表示されます。
また、豊洲でない場所でも「おためしすいそう」には入る事ができるので、水族館体験は可能です。

さらに水槽の中は自由に写真を撮る事ができます。
お気に入りのスポットやシーンを発見したら、すかさず写真を撮ってみましょう。
その写真は「きろく」に保存され、お友達と共有することもできます※。
(※共有機能は今後のアップデートで対応予定です)


■まっぷ
豊洲に点在する「すいそう」の場所と自分の現在地を見る事ができます。
「まっぷ」を確認しながら目的の公園が近づくと、「すいそう」への入館をお知らせしてくれます。
(※現在は2カ所のすいそうが公開されています。今後のバージョンアップで種類が増えていきます)


■ずかん
出会った魚たちは「ずかん」を開けばどんな魚かを知る事ができます。
また、お魚には指で触れることもできるので、気に入ったお魚がいたらタッチしてみましょう。


■きろく
「すいそう」の中で撮影した写真を確認する事ができます。
撮影した写真はFacebookやTwitterなどで共有できるので、お気に入りの一枚が撮れたらお友達に共有してみましょう※。
(※共有機能は今後のアップデートで対応予定です)


■補足
・現在は2つの「すいそう」に入る事ができます。「すいそう」追加は今後のアップデートで対応予定です。
・撮影した写真の共有機能は今後のアップデートで対応予定です。


■開発元
博報堂アイ・スタジオ×崇城大学


※本アプリは、利用者の皆様の利便性向上のため、利用している端末のOSと機種名を取得しております。

バージョン 1.0 の新機能

iPhoneスクリーンショット

images images images images images
posted by TanukiTam at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | GPS / 地図 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275941496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。