2011年03月15日

ラップムシすればいいよってw [無料][iPhone,iPad]くまぬりえ

くまぬりえ - Masahiko Okajima
images
App Store
無料
カテゴリ: 教育
バージョン: 2
サイズ: 5.4 MB
言語: EN, ES, JA, KO, ZH
条件: iPhone,iPad
【iTunesストアから Download】

詳細

「くまぬりえ」は表現力豊かな塗り絵アプリです。とても自然な色合いで、可愛くて雰囲気のある絵が簡単に描けます。2歳の子でも遊べます。
兄弟アプリの「日刊くまぬりえ」もぜひどうぞ。これも無料です。
マルチタッチ対応で、2人でいっしょに塗れます。塗った絵は、ツイッターにアップしたり、画像としてカメラロールに保存できます。下絵はくまが多いですが、カエルの絵もあります。今後も画像は追加していきます。

依然として多くの方につかっていただいているようです。ありがとうございます。アプリは無料ですが皆さんは買った気で募金したりして、困ってる人を助けましょう。

****既知の不具合****

・ツイッター機能は、ネットワークの状態や、Twitpic様のご機嫌などにより失敗します。連投すると失敗しやすいです。
・と思いきや2つアップされてることもよくあります。
・うまく投稿できたらラッキーぐらいに思っておくと、腹が立ちにくいでしょう。
・ずっと使っていると落ちたり塗れなくなったりすることがあります。

全然動かなくなったらiPhoneを再起動したり、アプリを消して入れなおしてみてください。イライラしたら、ラップムシなどをやってみてください。

明らかにおかしいところがあったら、どうやると問題が発生するかを私に教えてください。ものによっては直るかもしれません。

****よくいただくご質問ご要望****

1.UNDO機能、やり直し機能を追加してよ
→とうとうバージョン2で追加しました!

2.消しゴムがあればいいのに!
→白が消しゴムの代わりです。

3. 途中でやめてまた塗りたい
→これもバージョン2で追加しました!

4. なんかカクカクする
→特に字なんかを素早く細かく書こうとすると、線がカクカクしてうまく書けないですね。これもどうやったら直るのかわかりません。ゆっくり書くと言う事を聞かせやすいです。

5. 絵は誰が描いているのですか
→絵は「mozuku(もずく)」が描いてます。

6. ツイッターのアイコンにしたりブログに貼ったりしていいですか。
→どうぞどうぞ。原作者によると「非商用利用はオッケー」です。

7. じゃあなにしてもいいんですか。商標登録していいですか。100円ショップで売っていいですか。
→本気で商用利用をご検討の場合は個別にご相談ください。商用利用するなら分け前がほしいです。

8. Twitterにアップしたときに、変な数字も投稿されますが何ですか。
→あれはアップするときのエラー回数です。一発で投稿できるとゼロになります。テスト用機能ですが、そのままになってました。

9. 雑誌で紹介していいですか
→ いくらでもどうぞ。もしご連絡いただければ私が一冊買います。

10. とにかく不満だ、嫌いだ、最低だ等
→嫌いなものなど忘れて、ご自分やご自分の周りの人を幸せにすることを頑張りましょう。


ご意見、ご要望、ご連絡は
support@jokijoki.com
までお願いいたします。

謝辞:
Panda Wing さん、中国語翻訳どうもありがとう!
Luis Antonioさん、スペイン語翻訳どうもありがとう!
신명은さん、韓国語翻訳どうもありがとう!
Naoyuki Tamakiさん、いろいろありがとう!

バージョン 2 の新機能

・とうとうUNDOに対応しました。5回ぐらい戻れます。
・途中でやめてまた塗る、というのに対応しました。
・下絵を追加しました。といっても日刊くまぬりえからのコピーです。
・アプリのファイルサイズをだいたい半分にしました。
・「日刊くまぬりえ」の広告をつけました。邪魔なら消せるようになってます。無料ですのでぜひどうぞ。
・一部韓国語に対応しました。
・もともと対応していた中国語、スペイン語などは一部翻訳が未対応になっています。
・不具合があったらごめんなさい。

iPhoneスクリーンショット

images images images images images
posted by TanukiTam at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ペイント / フィルタ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くま塗り絵大好きです。日刊くま塗り絵更新が待ち遠しいです。まとめた本とか、キャラクターグッズの販売予定はないのでしょうか? あれば購入したいのです。
Posted by なおりん at 2011年11月02日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190676511
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。